いつか達成したい目標。

今回は、僕の「いつか達成したい目標」を一つだけ勝手に発表したいと思います(笑)

そんなの知りたくないよという方も、ぜひ最後までお付き合いください。

目次

その大いなる目標とは?

その達成したい目標とは何なのかというと、それは・・・

UTMBを完走すること!です!

2022年に友人の誘いでトレイルランニングという競技に出会い、数々の挫折を味わってきましたが、昨年9月と11月に80kmのレースを2つ完走することができ、ようやくこの競技の楽しさがわかってきました。

それと同時に、トレイルランニングが自分の性格にめちゃくちゃ合っているということにも気づき、これはもう大きな目標を立ててやろう!と思ったわけです。

その目標が、UTMBの完走です!

UTMBとは?

UTMBとは、【ウルトラ・トレイル・デュ・モン・ブラン】の頭文字をとった呼称で、世界最高峰のトレイルランニングの大会であると同時に、トレイルランニングが始まった歴史的な大会でもあります!

この大会には、己の体力に自信のある世界各国のトレイルランナーが集結します。

50km、100km、170kmみたいな感じで、いくつかカテゴリーがあるのですが、いうまでもなく170kmに挑戦したいです!

おおつぼ

ちなみに、モンブランは標高4807m。
大会は8月に開催され、気温は日中が30℃を超え、標高2200mあたりで−2℃とかになるそうです…
いや〜これはかなりヤバそうだ。

でも、このオフィシャル動画をみると、目指したくなってきますよね。

引用元:UTMB公式Youtube

参加する条件は?

世界屈指のレースとあって、もちろん誰でも出場できるわけではありません。

参加するには、この2つの条件を満たしておく必要があります。
参加する同カテゴリーのレースを2年以内に完走している
ランニングストーンを最低1個もっている

これ調べてみて初めて知ったのですが、ランニングストーンっていうのがあるんですね。
なんかゲームで出てきそうなアイテムみたいですよね(笑)
どこかに落ちているんでしょうか?

当然、どこかに落ちているわけでも、買えるものでもなく、どうやらUTMB公認のレースに出て完走することでランニングストーンを頂けるそうです。

これを最大8個保有することができ、それを使って抽選に応募するみたいです。
1個でももっていれば抽選に申し込むことが可能とのことですが、沢山もっていた方が当選しやすいらしいです。

ランニングストーンを探す旅にでます。

というわけで、ここから僕はランニングストーンを探す旅に出ることになります。

ランニングストーンがどこで手に入るのか調べていたら、なんと日本にはUTMB公認レースがないではないですか!
これはかなり困りました…。

どうやら近場だと、韓国、中国、タイ、オーストラリアなどに公認レースがあるそうで、このうちのどれかに出ることになりそうです。

とはいえ、これは僕のトレイル人生の最終的な目標の話で、国内にもまだまだ気になるレースが沢山あるので、まずはそちらから攻めて実力をつけていきたいと思います!

こうやって、ブログで宣言することで、後に引けなくする作戦です。

来年の出たい大会をそろそろ決めていこうと思っているので、決まったらまたご報告させていただきます!

今回は、「いつか達成したい目標。」でした!
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次