大坪家の長寿猫

今回は、私の実家にいる長寿猫をご紹介します。

名前は、桜が咲いている季節に拾ったのでさくらと命名しました。
以後、お見知りおきを。

帰省した際、よく僕個人のInstagramで紹介するので、友人や一部の会員様方には知られており、たまに気にかけてくださったりして嬉しい限りです。

目次

推定 21歳!

さくらは、僕が高校3年生(18歳)だった頃に、母が拾ってきて我が家の一員となりました。
(もう一匹の姉妹猫は、母の友人が里親になってくれました)

その頃はまだ小さかったので1歳にも満たないと思いますが、それから21年が経ちますので、少なくとも推定21歳となり、もし拾った時が1歳だったとすると22歳の可能性すらあります!

今、調べてみたら、猫の年齢で21歳を人間に換算すると、100歳くらいに相当するそうです!!

長寿の秘訣を教えてもらいたいです!

最近は、すっかり活動量も減って、ご飯を食べるか、寝るかのどちらかですが、まだまだ元気に生活しております!

歳をとったからか、昔は触ると怒ったりする時もあったのですが、近頃は怒るどころかむしろ甘えてくるようになりました!
21年経って、ようやく心を開いてくれたか、といった感じです(笑)

まだまだ長生きしてもらいたいです!

今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次