子どもの運動教室が始動いたしました。

最近、ブログの投稿が滞っており、読んでくださっている方々には大変失礼いたしました。

じつは最近、新しい店舗の準備をしており、それがいよいよ11月に始動いたしました!
店舗名は「focus kids」と申しまして、その名前の通り、子どもを対象とした運動・体操教室です。

これには、私が幼少期に運動が苦手だったという過去があり、同じように境遇にある子どもの力になりたいと思いがあります。
幼少期に運動ができないと、けっこう長い期間(場合によっては大人になっても)、その苦手意識は抜けません。
反対に、幼少期に運動がそれなりに出来ていれば、大人になっても体を動かすことが楽しくなります。

問題は「どのようにして運動をできるようにするか」という所だと思うのですが、これはその子の問題というよりかは指導者の問題だと思います。

運動というのは、闇雲に練習しても上手くはなりません。
(これは、野球を6年間やったのに、あまり上手くならなかった私が身をもって感じています…)

大事なのは「これはこういうふうにやるんだよ。」という運動のコツを教えてあげられる指導者が近くにいるかということです。

運動教室として、それを実現させるには、一度のレッスンで多い人数は見ることはできないと思ったので、focus kidsでは一度のレッスンに4〜5人までしか見ない少人数制を採用しました

少人数制とすることで出来ていない部分をしっかり見て、アドバイスすることができるので、必ず子ども達の力になれると確信しております。

もし現在、小さなお子様がいらっしゃったり、周りにそのようなお子様がいるという方は、ぜひ一度、当教室の体験コースへお越いただければと思います!
出し惜しみせず、楽しんでいただけるようにように全力で指導させて頂きます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次