今年初のトレイルランが決定しました!

今年初の参加となる、トレイルランの大会が決定しました!

氷上青垣グレートトレイル

3月18日〜19日に兵庫県丹波市で開催されます「氷上青垣グレートトレイル」に参加いたします!

距離が58km、累積標高 D+5300mということで、今回も非常にハードなレースとなりそうです…

昨年、出場した2つの大会は、どちらも累積標高 2800mほどでしたので、

今回はかなり難易度が高いことが予想されます!

初の夜スタート!

この大会の難易度をより上げている要因が、開始時刻が“夜”というところです!

僕は、夜20時スタートの部にエントリーしましたが、深夜1時スタートという部門もありました。

夜の山道を走るのは人生初なので、ヘッドライトを2つほど準備して怪我だけには十分気をつけて走ろうと思います。

今回、なぜ夜スタートの大会に参加しようと思ったかというと、最終的な目標として100kmトレイルマラソンにチャレンジしてみたいからです。

100kmほどになると確実に夜をまたぐので、夜の山道に慣れておく必要があると思い、今回の出場を決めました!

また大会が近づいてきたら、色々とアップいたします!

応援のほど、よろしくお願いします(^^)!

ABOUTこの記事をかいた人

東京都文京区関口にある、パーソナルトレーニングジム focus代表。ファスティング・フィットネス協会 認定講師。 日々「機能解剖学に基づいたトレーニング」と「真の健康栄養学」を探求している。 趣味は、映画鑑賞(とくにサスペンス&ホラーが好き)、格闘技鑑賞、漫画を読むこと。