トレイルマラソンへ挑戦してきます!

今回は、全然ファスティングと関係ないのですが、8月21日(日)に兵庫県で開催されるトレイルマラソンに参加することとなりましたので、そのお知らせです!

ずっと、ファスティングの記事だと真面目すぎる内容になるので、たまに個人的な話も書かせてください。(笑)

トレイルマラソンとは?

そもそもトレイルマラソンとは何かというと、主に、整備されていない道を走るマラソンのことです。

登山道をはじめ、砂利道や林道、時には雪道などを走るそうです。(今回は、8月なので雪の心配は大丈夫そうです)

私(大坪)は、これまでの人生でフルマラソンは6回ほど完走した経験があるのですが、トレイルマラソンは初めての挑戦となる為、かなりビビっています。

驚くなかれ、その距離57kmです…(若干、エントリーしたことを後悔してます)

これまでにも少々、無謀な挑戦はおこなってきましたが、この57kmのトレイルマラソンは最も無謀な挑戦となりそうです。(笑)

先日、青梅〜奥多摩まで練習してきました!

さすがに、ぶっつけ本番で山道を走るのも怖いので、先日、一緒に参加する友人と青梅〜奥多摩まで約20kmを練習してきました!

その日が中々の熱中症日和で、普段、夜に練習することが多いので、昼間の気温が高い中で走る練習が出来て良かったです!

トレランの最中、川や林道がとても綺麗でしたので写真のせておきます!

奥多摩は、なんとも神秘的で緑が鮮やかで、とても居心地の良い場所でした!

本番もこんなに綺麗な景色が続くのなら、もしかしたら楽勝で完走してしまうかもしれませんね!(いや、楽勝は100%ありえない)

本番が終わりましたら、またこのブログにてご報告いたします!

応援よろしくお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

東京都文京区関口にある、パーソナルトレーニングジム focus代表。ファスティング・フィットネス協会 認定講師。 日々「機能解剖学に基づいたトレーニング」と「真の健康栄養学」を探求している。 趣味は、映画鑑賞(とくにサスペンス&ホラーが好き)、格闘技鑑賞、漫画を読むこと。